5S活動委員会
5S活動とは、簡単に言えば「ムリ・ムラ・ムダ」の排除です。
そして、経営改革の一環として、利益を追求するサイクル活動であり、継続し続けることで効果を発揮します。
ロイヤルでの5S活動は5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)だけでなく、
5K(気付き・行動・改善・継続・管理)へつなげられるように取り組んでいます。
5Sを5Kにつなげていくことが5S活動全社スローガンである、
「5Sを通して、気付ける人、気付ける組織になろう」につながります。
接客向上委員会
接客向上委員会では、お客様軸で物事を考え、日々の接客業務に
活かせるよう毎月開催される会議においてディスカッションを行い、
お客様へのサービス向上につなげています。
接客向上委員は店舗において、アルバイトスタッフ・社員の接客レベル向上のために指導を行っています。
現場に立ち、お客様の声を聞き、常にお客様の目線で物事を考えて、それを従業員の業務へ反映させます。
常に「サービスの先端」にいられるように組織レベルを上げて会社に貢献できる人材を育成しています。
カウンター業務向上委員会
パチンコセクションにおいて、お客様が玉やメダルを景品に交換するための場所が景品カウンターです。
カウンター業務向上委員会では、お客様満足を追求して業務改善策の提案やカウンタースタッフへの指導・教育を行っております。
カウンター業務について
カウンターは店舗業務の一部ですが、ホール業務と比べると専門的な分野となります。
日々の業務を通してお客様のニーズを掴むこと、売上管理や商品の仕入れ・選定といった商品管理、また季節やイベントに合わせた装飾・POPづくりといった販促業務も、カウンターの重要な業務の一つです。